合宿で免許をとってみた~本音ブログ

この夏、初めての合宿免許を体験する二人組のリアルなドキュメントです。

合宿免許を紹介している「免許の窓口」の公式ブログです。

地元三時間教習

みなさんお久しぶりです〜♪


私たちは無事に免許を取得し

先日オプションでついていた

「地元三時間教習」

に行ってきました!


これは自宅の周りで

教習を受けることのできるプラン


久しぶりに車に乗るということ

都会での運転と大変でした(⌒-⌒; )


けど教習所で教わったことは

免許取得の練習でしたが

地元教習は

駐車や4列車線での動きなど

実際の運転で使えるもので

とても為になりました(^^)

ちなみにかなこはディズニーランド(舞浜)

image



ななこは横浜に行きました♡

image


とても有意義な時間で

今後はもっと車に乗りたいと思いました!




そして

明日からは海外研修プランで

グアムに行きます!!!


左ハンドルや慣れない道ですが

しっかり身につけて帰りたいと

思います!


では、また☆*:.。.










本免許試験受けてきました


お久しぶりです。ななです

さて、合宿免許は終わりましたが、やっと本免許試験を受けに行ってきました!

東京に帰ってきてから予定がビッシリと詰まってて、ズルズルと今日まで延びてしまいました。


結構時間が空いてしまってたので、忘れてて焦る(^_^;)


いただいた教材で勉強し直しました!


image






そしていざ試験へ!


わたしは府中の免許センターに受けに行ったのですが

image





無事一発合格!

よかった(((o(*゚▽゚*)o)))





ちなみにかなこの方は、東京に戻ってきてさっさと取りに行ったようです。

これでようやく2人揃って免許取得出来ました〜





とりあえず一安心です


早く運転したいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

免許合宿最終日

今日はいよいよ迎えた卒業検定日!



image



試験の道順が記された地図





試験は、大きな失敗などもなく、いつも通りの運転を行うことが出来ました。





結果は、、、


image



(14番かなこ、17番なな)





2人して合格ーーー!!!!





わーい*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*









というわけで、楽しかった合宿生活もこれにて終了です。




自然が多くて食べ物は美味しい燕市の環境。


ホテルのような清潔感があり、エステルーム、カラオケルーム、シアタルームなど設備も豊富な寮生活。


親切で優しくて面白い先生ばかりで、毎回楽しみにしてた授業。
(先生方、大変お世話になりました。)




本当に楽しくて充実した日々でした。






つばめの合宿は女子会プランということで、今までのブログでご紹介した通り、様々な特典が付いてましたが、振り返ってみると何よりも女子だけの寮生活ということが大きかったと思います。


2週間という少し長期の合宿なので、やっぱり気兼ねなく寛いで生活できたことが一番でした。




あとは、東京に戻って本免許試験を受けに行くだけです!

最後まで気を抜かず頑張りたいと思います。






それでは免許合宿ブログもこれで終わりです。

これから免許を取りに行こうと思ってる方の参考に少しでもなれれば幸いです。

短い間でしたが、私たちの免許合宿記録にお付き合いいただきありがとうございました。



なな かなこ






女子会プランを満喫


さて、いよいよ寮生活も終盤ですね


ということでずっと行きたかったエステに行ってきました


image




このエステも特典としてプランに付いてるので、20分無料です!


顔のリンパを流してもらったり、スチームやパックなどいろんな施しをしてもらって気持ちよかったです!


フェイシャル以外にも整体やツボ押しなどいろんなコースが選べます







そしてカラオケ🎵


カラオケボックスもホテルにあるんですよー!すごい!



image




一人につき30分無料なので、友達と1時間のカラオケを楽しみました





女子会プラン満喫です*\(^o^)/*









そして効果測定にも無事合格したし、あとは明日の卒業検定だけです!


がんばります!!!!

施設♡

こんにちは〜♪

かなこです!



今日は高速道路の教習

を受けてきました!



100キロでの運転は、

速すぎて緊張しましたが

今までの運転で感じたことのない爽快感、

車の超スピードでの追い越しな
とても楽しかったです



「免許証は薄くて軽いけど、運転するということは責任という重いものを持たなくてはいけないんだ」と運転前に先生が言っていましたが、実際に教習を受けてみると人の命が関わる事というのも感じることが出来ました、




高速研修が終わってからは、

グループ教習中に教えてもらった

ホテルの施設を堪能♡


今まで知らなかった…(´-ェ-`)




ネイル室

image





マニュキアたち

image


多くのマニュキアと、

ネイル本が置いてあり

自分の好きに使えるので

よかったです(・∀・)





マンガ

image


少女マンガ、少年漫画、小説と

種類が豊富で何読もうか迷いますっ



映画

image


100インチのスクリーンで見る映画は

いいですね〜♡





休憩所

image


この写真は狭く見えますが!

実際はこの倍はあるので、

ゆっくり休んだり、

勉強したり出来ましたv(*・∀・*)


こんなたくさんの設備があるホテル

家に帰りたくなくなります、




あと2日か…。

また明日。
ギャラリー
  • 地元三時間教習
  • 地元三時間教習
  • 本免許試験受けてきました
  • 本免許試験受けてきました
  • 免許合宿最終日
  • 免許合宿最終日
  • 女子会プランを満喫
  • 女子会プランを満喫
  • 施設♡
Twitter プロフィール
「免許の窓口」は、各自動車教習所と提携した正規代理店です。各自動車教習所に直接お申し込み頂くよりも「さらにお得な教習内容の優遇や特典」を実現し、3万人以上のお客さまにご愛顧頂いております。今後も、お客様に合った最適な教習所、プランをご紹介し続けていきたいと思います。免許取得なら「免許の窓口」!℡0120-883-147